dieci catが招き猫に会いに行く

    


招き猫発祥の地
猫好きにはたまらない豪徳寺!
ということで行ってきました。
閑静な住宅街にあり境内はとっても広く静かです。
このお寺に飼われていた猫のたまが、井伊の殿様を招いて雷雨から逃れさせたという由来から井伊家の菩提寺に***
又彦根市のゆるキャラひこにゃんのモデルはこのたまであることは有名な話です。

境内にある松福庵にはたくさんの招き猫が納められていて圧巻です。外国人の方も多く写真に収めています。
ちょっとディエチキャットを置かせてもらいました。本当は真ん中に置きたかったけどびっしり埋まっていてかなわず、隅の方において撮りました。
僕もリサも、ちょっとビビっていたかも!!

小田急線 豪徳寺駅 徒歩12分
世田谷線 宮の坂駅 徒歩3分

tag : dieci cat



                                         

コメント

人気の投稿